スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お菓子の家、作りました 


週末、遊びに来た後輩たちと一緒に
お菓子の家を作ってみました。

0812222.jpg



なかなか上手にできてるでしょ♪
レシピはクオカからお借りしました
お菓子の飾りを作ろう!
バター少なめ、卵白も入るレシピでハードクッキー。
組み立てにはぴったりです♪

もっとカラフルに派手に飾っている方もたくさんいますが
大人だけなのでシンプルです^^;
でも、実は中にサンタとトナカイがいます♪

0812223.jpg

小窓からのぞくとチラッと見えます。

設計図を書いて画用紙にうつして切り抜いて型をつくり
クッキー生地を作って焼いておくところまで私が、
組立てるところをみんなにやってもらったのですが
ちょっと苦戦したりして楽しんでもらえたみたい(^O^)/

みんなへのお土産用に私が作っておいたのはこちら↓

0812221.jpg

お菓子のちいさなツリー。
このちっちゃい星をくりぬくのが大変でした。
出来はなかなかで、1つずつラッピングして
お持ち帰りしてもらいました♪

さて、気になる?お菓子の家の行方は・・・
昨日はお子さんのいる先輩の新居におよばれだったので
子供に喜んでもらえるかなと持って行きました。
「すごいね~」と眺めていたのも束の間
あっという間に子供の手が伸びて、煙突がなくなり
屋根がなくなり、壁がなくなり・・・・
「おいしいよ~」と言いながらむさぼり食べてくれました(笑)。


いつも応援ありがとうございます!


スポンサーサイト

[2008/12/22 09:05] 新居・クッキング | トラックバック(-) | コメント(-)
