 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さなクリスマス・2008 


なんだか盛り上がらない、と言っていた
我が家のクリスマスデコレーション・・・
クリスマスまであと10日を切った火曜の深夜、
突然思い立って飾りつけしてみました。

0812181.jpg



使っているものは去年と変わらず。
小さなクリスマス(2007年)
ただ、そっくり同じに飾るのもつまらないので
即席でひと手間加えました。

0812182.jpg

色紙をマットにして、キャンドルとペーパークラフトをレイアウト。
ペーパークラフトは↓の本を参考にして作りました。


はじめての切り紙レッスン

ちょっとしたプレゼントに添えるのに使えそうな
デザインがたくさんで、なかなかオススメです。
図案をトレーシングペーパーに写しとって
紙に重ねて切るというのが正しい方法ですが
面倒なので(爆)みようみまねで直接書きました。

0812183.jpg

何でクリスマスに羊・・・!?笑
かわいかったんだもん~。

0812184.jpg

星を吊るしているところには
オーガンジー生地を切り抜いて作った
星のガーランド?をつけました。

今週末、後輩が遊びに来ることになったので
玄関だけでもちょっぴりクリスマスな気分でお迎えです♪

そうそう、秋に作ったアジサイのリースも
ちょっとクリスマスムードに(^o^)

0812185.jpg

3色のセンニチコウをつけました。
ま、クリスマス終わってもこのままですが^^;

0812186.jpg

トイレにもクリスマスを。(自分が写っちゃった(^_^;))
このトナカイ、私的には「かわいいー!」だったのに
夫的には「バケモノ」らしいです(泣)。
ずっと前に作ったフェルトのツリーを一緒に置いて
クリスマスらしくしたつもり(^_^;)

あ~もう来年の新ネタはないな~。笑


ギリギリでも飾りつけしてエライぞってことで
応援クリックお願いします♪



[2008/12/19 00:07] 新居・インテリア | トラックバック(-) | コメント(-)
