スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

炊飯器の消えたキッチンのその後 


いい加減しつこいですが(笑)今日もご飯の話。
前回言ってた冷蔵庫で浸水するというのを早速やっています。

お米をといだら、ざるに上げて水気を切る。
ボウルにお米と分量の水を入れて、冷蔵庫へ。
朝、ボウルの中身をストウブに入れて炊飯。


正確に比較できないので、なんとなく、ですが
ご飯が”しっかり”してる感じがしました。
放置したときの雑菌繁殖の心配もあるし
しばらくこの方法を続けてみます。

0812161.jpg



蒸らして混ぜた後時間があるときは鍋のふたに、
夕食の分を取って置く陶器の容器に、
水分を吸わせるため、てぬぐいをはさんでいます。
・・・え?かわいげがない?笑
このおひつ、前にも紹介しましたが
水を吸わないのでおひつ本来の目的には合いませんが
そのままレンジでチンできるのがとっても便利です。


ごはんジャー L ホワイト

ブラックもあるよ♪



先日、炊飯器を片付けてしまい
カウンターの上があいたので、ちょっと模様替え。

before
0811263.jpg

after
0812162.jpg

棚上に乗せていたフードプロセッサーを
炊飯器のあった場所に移動させてみました。
気になっていたコンセントは隠れたけど、なんだかイマイチ?
布をかぶせる以外の目隠しって何かないかしら・・・。
でもFPは重いので使い勝手はよくなりました。

0812163.jpg
ダイニングに座った目線から。

ちなみに棚の上は引っ越してからほとんど変わらず(>_<)
雑貨を増やして模様替えするのもいいなぁ。

炊飯器買い替えようかと迷っている方がいたら
鍋もひとつの選択肢に加えてみてはいかがでしょうか♪
キッチンもすっきりシンプルになっていいですよ~。


応援クリックお願いします♪

スポンサーサイト

[2008/12/16 23:02] 新居・暮らし | トラックバック(-) | コメント(-)
