スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コード類すっきり!作戦 


先日、母やんさんが電話機や充電器を小さな箱に
入れていると聞いて、私もマネしてみました。

0811171.jpg





電話機は親機を寝室に、子機をリビングの
カウンターの端に置いています。
電源は下に付け、天板に穴を開けてもらって
コードを誘導することで乱雑さを隠す計画でした。
→過去記事はこちら※
beforeを撮り忘れたので、古い写真だけどこんな感じ↓

09033.jpg
(今はカウンター下にはカーテンをつけています)

子機・PC・携帯充電器の電源、プリンタのケーブルが出ています。
充電器は使わないときはPC画面の裏に隠します。
コンセントが見えないとは言え、コードがたくさん出ているので
”すっきりしてる”とまでは言えません。
(ちなみに、なぜLANを見える高さに付けたのかは
もう思い出せません・・・下で良かったのに(>_<))
なんとかしたいと思いつつ、放置していたところに
母やんさんからアイディアをいただきました♪

0811172.jpg

小さな箱にすっぽりと入れてみました。
実はこれ、ティッシュケースの空き箱なんです。
思い立ったらすぐやらないといられないので
夜中にごそごそと空き箱を解体して布を貼って作りました。
子機と充電器、ペン立てがぴったり入りました!
即席なのでチープ感は否めませんが・・・^^;

でも手作りのメリットもありました。

0811173.jpg

箱の底に穴をあけて、天板の穴からダイレクトに
コード類を引き込むことができました。
きちんとした箱に変えたい気持ちはあるけど
穴あけ加工できるものを探さなくちゃ。

「枠を作る」のも「片付いているように見せる」工夫の1つです。
今回のは自分ではひらめかなかったけど
アイディアをくれた母やんさんに大感謝です!!


応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

[2008/11/17 21:53] 新居・暮らし | トラックバック(-) | コメント(-)
