スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

習作 


大作~!と思っていたのに
実質、たったの2日でできあがりました。

0811101.jpg



私のズボン・・・いえ、パンツ(笑)。
パーツの多いバッグ作りとは違って
洋服って大きいのに縫い始めるとあっという間。
冬らしくチャコールグレイのウールにしたけど
安い生地なのでちょっとチクチクします^^;

私は”ももはり”なのでパンツが苦手です。
背も大きくないのでワイドパンツもイマイチで
よく穿くのはクロップトパンツなどのゆとりのあるもの。
たいていはスカートやワンピースに逃避してますが^^;
でも、本当は細身のパンツだって穿きたい!
・・・というわけで、自分に合うパンツ作りをすることにしました。


すっきり見えるパンツ

こちらの本は6つのパターンが載っていて
応用もききそうな感じがしたので買ってみました。
あまりサイズ展開はされていないのですが
今回作った「スリムパンツ」は3サイズありました。

0811103.jpg

裾は折り上げるスタイルを選択。
丈はふくらはぎの下くらいです。
”スリム”と言っても、腰回りにはゆとりのある形です。
悪くないと思うのですが、私が穿くと
ウエストはゆるいのに、腰の形が出ちゃう・・・
パターンは学んだことがないのですが
ウエストを詰めたり腰まわりを出したりの
アレンジをしてみて、また作ってみたいと思います。





で・・・

0811102.jpg

とっても恥ずかしい着用写真。
チュニックで隠し気味に・・・(>_<)



応援クリックしていただけたら
次回作も頑張っちゃいます!



スポンサーサイト

[2008/11/11 00:10] ハンドメイド・wear | トラックバック(-) | コメント(-)
