スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

深夜のお楽しみ 


土曜日、夫の妹夫婦が遊びに来ました。

結婚パーティーのために北海道からの上京。
今年の2月に産まれたベビーのkahoちゃんは
じいじとばあばのところでお留守番です。
二人ともことあるごとに「kaho、ご飯食べたかなぁ」
「kaho、寝たかなぁ」「kaho、起きたかなぁ」etc・・・
うふふ~!もうすっかりパパとママですね~♪

0810271.jpg



二人が我が家に到着したのは22時頃。
せっかくのお泊りなので、あらかじめ
深夜の2次会を提案していました。
パーティーが立食のビュッフェだったので
あまり食べられなかったと言うことでしたが
もしかして私がおつまみ作って待ってることに
気を遣っていただいて、お腹をあけておいてくれたのかしら?

夜遅いので軽めに、前菜のサラダとミニトマトのグリル、
焼酎によく合う千葉の郷土料理”なめろう”、
それと、もしお腹に余裕があればとパエリアを準備していました。
結局パエリアまで完食していただいて、嬉しかったです(^o^)/
うちで採れたブルーベリーでソースを作って
夜用にアイスクリーム、朝用にヨーグルトを用意したのですが
すっかり忘れてしまいました(>_<)

深夜の宴会は2時まで続き、みんなの目が
とろーんとしてきたところでお開きとなりました。
masaruさん、kunikoさん、
楽しいひとときをありがとうございました(*^。^*)

おみやげもたくさんいただきました。

0810272.jpg

ノースプレインファームの生キャラメルと
花畑牧場のカマンベールチーズクッキー、
麦輪小樽のベーグル、白い恋人。
白い恋人を除いては食べたことのないもので
しかも人気で話題のものばかり。うれし~(*^_^*)
ベーグル大好きな私はこのもちもち感がとても気に入りました♪

翌朝も早起きの二人は、14時の飛行機に乗る前に
浅草観光してもんじゃ焼きを食べて帰ったそうです。
大忙しの一泊二日でしたね。お疲れ様でした♪

* * *

その頃私は、3年ぶりのTOEIC受験へ。
以前は趣味のひとつが英語学習だったので
よく勉強していたし、テストも苦にならなかったのだけど
今回は必要に迫られての受験で、10日ほどの駆け込み勉強^^;
新形式に慣れるのが精一杯となってしまいました(反省)。
しかし、とある本に「800円以上の栄養ドリンクを飲むと頭が冴える」と
書いてあったのに素直に従ったせいか(確かに集中できたような?)、
偶然にもここ1週間仕事で英語漬けだったせいか、意外にも手応えあり。
さてさて、結果はどうなることやら・・・。


1ヶ月後の結果に、一緒に願掛かけしてください♪



スポンサーサイト

[2008/10/27 23:22] 新居・暮らし | トラックバック(-) | コメント(-)
