スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私の膝掛け 


ちょっぴり肌寒い日もある今日この頃
自分のために膝掛けを作りました。

0810161.jpg



私と夫は、ソファに掛けるときは
1年中ブランケットを手放しません。
暑い寒いではなく、ないと落ち着かないような感じ。
ずっと1つの毛布を二人で取り合いながら
使ってきたのですが、素敵なガーゼをみつけたので
手持ちのネル生地に重ねて縫い合わせました。

0810162.jpg

伊藤尚美さんのnani IROの2008コレクションから
Fuwari fuwari ”ジャスミン”を選びました。
青+緑の微妙な色の麻混のダブルガーゼ。
素敵な生地でしょう~♪
これに淡い紫の無地ガーゼを組合せて。
最近ちょっと紫がブームの私です^^;

誰かにもらったネル生地の使い道がなかったので
使いきりでブランケットに仕立てたのですが
膝掛けとしては若干小さめでした。
足をのばして付け根から爪先までぎりぎり納まるくらい。
加えて薄手なので、せっかく作ってみたものの
あったか~というよりは夏向きかもしれません(笑)。
・・・ま、とりあえずは
夫と引っ張りあわなくて済むようになりました(^o^)/


応援の1クリックをお願いします↓

↑をクリックすると私も元気になります♪

スポンサーサイト

[2008/10/16 22:05] 新居・インテリア | トラックバック(-) | コメント(-)
