スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々のかぎ針で・・・ 

アクリルたわしを編みました。

0810011.jpg



第1号は葉っぱ型。
洗面所のボウルを磨いてみると
つるっつるのぴっかぴか!(感動・・・)
すっかりアクリルたわしの虜になってしまいました。


0810012.jpg

シンクには模様編み。


0810013.jpg

トイレの手洗器用には丸。


0810014.jpg

2階のトイレにはミニ葉っぱ。


0810015.jpg

PC画面用には四角。

ずっとメラミンスポンジ派だったのですが
シンクと洗面ボウルに関しては
アクリルたわしの方が断然優秀です!
メラミンスポンジだと汚れが「寄る」ような感じになって
後残りするのですが、アクリルたわしはそれがありません。
それと、メラミンスポンジは消耗が速いけど
アクリルたわしは長く使えそうなのがいいですね。
だまされたと思って使ってみて!
・・・とみんなに叫びたい気持ちです(笑)

食器洗い用とテレビ用ダスターと靴磨きも作る予定。
もともとは洗剤いらずのエコたわしということですが
食器洗いが洗剤なしというのは抵抗があるので
茶渋取りやガラスのくもり取りとして、
あるいはスポンジがわりに洗剤をつけて使ってみるつもりです。


ところで、魚焼きグリルのお手入れってどうしていますか?
魚を入れる前に網を十分に熱したり、油を塗ったりとかやっていますが
網への焦げ付きはどうしてもできてしまいます。
使用後はスチールウールで無心にこすりますが
網は細かい接合部があって磨きにくいし
汚れは落ちても、なんだか全体的に黄ばんだような・・・。
庫内も重層水を含ませた使い捨てクリーナーで拭きますが
上面についたすすのような汚れは落ち切りません。
これがお手入れの限界でしょうか?
今日も焼き魚を食べたのですが、片付けが憂鬱でした・・(>_<)
こんな方法でぴかぴかになるよ、というのがあったら
ぜひ私に教えてください!


すっかりお掃除ブログ(?)になっていますが・・・
応援お願いします!

1日1クリック有効です!


スポンサーサイト

[2008/10/01 22:01] 新居・家事とメンテ | トラックバック(-) | コメント(-)
