スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

洗面所のリニューアル 

洗面所の開き戸の中は
プラスチックかごで整理してみたものの
ごちゃごちゃしてきてしまっていたので
きれいさっぱり整理し直し。
そしたらカゴが1つ空になりました^^; 

さて、今日の本題は整理ではなく・・・


ここは建築時にカーテンをつけなかったので
手作りカーテンをかけていました。
・・・しかし!
隣りのお風呂がミントグリーン、
洗面所の小物も何かとブルー系が多いのに
カーテンが赤系の小花柄というのが
気に入らない、気に入らない、気に入らなーい!

で、やっぱり・・・

0809241.jpg
カーテンを作り直しました♪

今度は白リネンとブルーの花柄で爽やかに。
ループカーテンで片引きできるようにしたので
すっきりと開けて光を取り込めます。

0809242.jpg

小窓のカフェカーテンもおそろいで。
ひだ多目でかわいくなりました(^o^)/

0809243.jpg
近づくとこんな柄です。

思い通りのカーテンになって大満足♪
・・・でも、ここで止まらないのが今の私^^;

0809244.jpg

やはりブルーの小花のワッフルで
ハブラシコーナーのマットを作製。
縁はカーテンと同じ布を使って統一感を出したつもり。
トレイだといちいち水滴が気になってしまうけど
布製なら洗濯するだけでいつもキレイです。

0809245.jpg

さらに調子に乗り、同じワッフルでバスマットも。
今までも無地白ワッフルの手作りマットで
夫から「小さい」という苦情を受けながらも
結構長いこと使ってきたので
ひとまわり大きく&タオルを挟んでふわふわに
パワーアップバージョンに生まれ変わりました♪

0809246.jpg
フックにかける仕様で乾きやすく。

それにしても、こうやって脱線してるから
片付けが進まないんですよね・・・(>_<)


お手数ですが、ランキングの応援していただけると嬉しいです♪

1日1クリック有効です!

スポンサーサイト

[2008/09/24 22:12] 新居・インテリア | トラックバック(-) | コメント(-)
