スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おくすり手帳とポケットティッシュ 


先日通帳ケースを作ったとき
同じ規格で裁断しておいたものを仕上げました。

0809181.jpg



保険証ケースを作らなきゃと思っているうちに
保険証はカードになってしまい(いつの話?^^;)
そのかわり、ここ数年でおくすり手帳が必須になり
診察券も増えてしまったので
やっと、やっとで夫と私のケースを作りました。

0809182.jpg

夫のはシンプルにデニム1枚で、中は水色。
私のはリネンをピンタックブラウス風にして
裏は紫のギンガムチェックにしました。

0809183.jpg

この前の壁紙の補修の日
職人さんがリビングの真ん中で作業しているので
ソファでぐでっとくつろいでいるわけにも行かず
夫は仕事のPC、私はミシンをダイニングに運び込んで
二人で一日中黙々と作業をしていました。
すごく集中できてはかどる、はかどる!
昼前に作りかけだったスカートが仕上がり
15時のお茶の前にはこの2つのケースが完成。
その頃、chin-papaさんから「届いたよー」メールが来て
その中に「バッグに合わせてティッシュケースを持つと女らしい」
という話があって、ふと自分のバッグをのぞくと
ティッシュケースがヨレヨレだったので
お気に入りの花柄で作ってみました。

0809184.jpg

バッグに合わせて変えるわけじゃないけど
これでちょっと女度アップしたかな^^;
ティッシュをケースに入れるときは、袋から出して
直接入れるとカサカサしなくて良いです。

0809185.jpg

今回、裏地を付けてみました。
小さいだけに裏をつけた方がしっかりしていいです。
この白黒のドット生地、かわいいんだけど
水玉が大きくて、表には使いにくかったのですが
こうやって中に使うと、ティッシュを取り出すときに
ちら見えで主張してくれてかわいいです♪



1日1クリックで応援していただけると嬉しいです!

スポンサーサイト

[2008/09/18 21:56] ハンドメイド・komono | トラックバック(-) | コメント(-)
