スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒が気になる 


土曜日は1年点検でお願いした
壁紙の補修がありました。
カウンターまわりを裏からぐるっと階段の方まで
総取り換えの大仕事でした。
面積は大したことないけどCDを並べてる細かいニッチもあるし
クロスやさんが9時半に来て21時近くまでかかりました。
でも、すごくすごく丁寧に張り替えてくださって
心から感謝しています!MHのアフター万歳!

クロスやさんはお昼休みもそこそこに
働いていらっしゃったので
私たちもあるものでぱぱっとランチ・・・

0809151.jpg


2瓶めのジェノベーゼで作ったパスタ。
ジェノベーゼは、1瓶目がとても濃厚だったので
松の実の割合を減らして、少し軽めのソースに。
茹でたパスタに絡めるだけなので手早く食べられました。

我が家の食器は、白かガラスが中心。
昨年、ティーマのプレート17cm、21cm、26cmと
ボウル21cmを5個ずつ揃えました。
ちょっと前の食器棚の中はこんな感じ↓



プレートの使い勝手はというと・・・
17cmはパーティーの前菜→取り皿にぴったり。
よく集まるのは6人ということで1つ買い足しました。
21cmはパン食の朝にちょうどいいです。
26cmは主に大皿盛り用ですが、真ん中に小さく
パスタを盛り付けるのもかわいいです。
普段使いには高価な買い物かなと思ったのですが
厚手で丈夫、レンジも食洗機もOKで頼もしいです!

でも、最近
白ばかりでちょっとつまらなくなってきた・・・

というわけで、黒のボウルを1つ買ってみました。

0809152.jpg

同じ料理だけど、全然違う!
どっちがおいしそうでしょうか?笑
トマトソース系の料理もキレイだろうな♪

21cmのボウルは、大皿盛りとしても
一人ずつの器としても使えるサイズで便利ですが
お客様に一人ずつ出すことはないので
白3つ(将来の家族人数?)+色ものを1つずつ
いろいろ買えばよかったと後悔していたりします。
・・と言うか、これから少しずつ買っちゃうかもヽ(^。^)ノ


おまけ

0809153.jpg

クロスやさんにお出しするお茶菓子がなかったので
冷凍庫にあった分量ぎりぎりのバターと
自家製ブルーベリーを使ってマフィンを焼きました。
たかこさんレシピは簡単でおいしいから助かります!
マフィンは初めて作ったけど、軽めの仕上がりでたくさん食べられちゃう。
牛乳+ヨーグルトがなかったので
コーヒー用のポーションのクリームを4つも入れて代用^^;
でも酸味はブルーベリーから出たし
ほんわりやわらかい味になって美味しくできました♪



1日1クリックで応援していただけると嬉しいです!

スポンサーサイト

[2008/09/15 02:13] 新居・クッキング | トラックバック(-) | コメント(-)
