スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

緑のあるおうち 


パキラが元気です!

080908.jpg




3月の終わりに夫の友人から頂いたもの
我が家に来てちょうど5ヶ月です。
ずっと、鉢カバーを買わなきゃと思ってて
最近HCでチャメドレアと同じのを見つけたので
ようやく鉢カバーをしてあげました^^;
水やりは通年、週1程度だけど
本当に丈夫で元気で葉の部分は約3倍になりました。
ちょっと前にこの位置に移してきたのですが
ダイニングの私の席とリビングのTVの中間なので
飛び出た葉が視界の邪魔をします(笑)。

緑があるとインテリアが活き活きとしますね!
賃貸では寒暖の差も大きくうまく育てられなかったけど
この家に来てからは、ほとんど枯らしていません。
忙しい朝に水やりが負担に感じることもあるけど
やっぱりグリーンのある暮らしはいいなと思います。

外構に関しても、同じ。
家の脇に樹木があって花壇に植栽のされたお宅は
ひときわ引き締まって見える気がします。
シンボルツリーが当たり前の時代かと思いきや
ご近所には樹木のないお宅もちらほら・・・。
余計なお世話なんだけど、ここに○○の木を植えたら
素敵なのにな、とか妄想してしまいます。
・・自分の家だけじゃたりないのかって?笑
もちろん好みもありますし、うちは庭も含めて
ご近所に比べれば植え過ぎかな~^^;

* * *

引渡し、引越しから1年が過ぎました。
最近ブログ内でハウスメーカーの名前をオープンにしたら
検索してきてくださる方が増えたので
過去記事にタグをつけてみたりしました。
HPの方もまた少しずつ更新していこうと思います。
1年前に考えたこと悩んだことを思い返したり、
今だからこう思えるってことを書いてみたり、
役立ててくださるかもしれない誰かと
私自身の記録のために充実していけたらいいな(*^。^*)

peggyのいえづくり奮闘記。



今更ですが「いえリンク」さんに登録して頂きました。
家作りのHPやブログのリンクサイトです。
良かったらのぞいてみてください!

ielinks.gif

* * *

もうちょっとで150,000hit!カウプレやってます♪
詳しくは*こちらの記事*をご覧ください。

ランキングも応援してください!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフトへ


スポンサーサイト

[2008/09/08 23:29] 新居・観葉植物 | トラックバック(-) | コメント(-)
