スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初!ニットソーイング 


明日は会社のボウリング大会。
毎年この時期の恒例行事です。
普段あまりパンツを履かない私は
(デニムは1枚も持ってない^^;)
いつもスカートで参加していたのですが
今年はちょっとカジュアルに!と
ボーダーニットでスカートを作ってみました。

0809011.jpg



こんな感じにできあがりました♪
(着用はなしで^^;)
作り方はこちらを参考にさせていただきました。

家庭用ミシンしか持っていないので
ニットはずっと敬遠してきましたが
最近はネットや本で、家庭用でも上手に
縫っていらっしゃる方を多く拝見するので
私も一念発起で挑戦してみました。
生地はなるべく伸びにくそうなものを選んで
ニット針、レジロン(糸)、糸調子を弱くして。
(テフロン押さえがほしかった~)
自分でも驚くほど生地を伸ばさずに縫えて感動でした。

0809012.jpg

ニットソーイングをマスターして
Tシャツとかさらっと縫えるようになりたいです♪

* * *

カウンタープレゼント実施中です。
詳しくは*こちらの記事*をご覧ください。

ハンドメイドのランキングに参加しています。
こちら↓をクリックするとランキングのページが開きます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフトへ

2つともポチしていただけると励みになります!
いつもクリックありがとうございます(*^_^*)

スポンサーサイト

[2008/09/01 19:45] ハンドメイド・wear | トラックバック(-) | コメント(-)
