スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

縦と横 


我が家の洗面台はINAXのものです。
洗面ボウルとカウンターでつなぎ目がないので
お掃除のストレスもほとんどありません。

賃貸マンションでは幅80cmくらいで
窓もなく真っ暗でジメジメしていたので
この洗面所には大満足の私ですが
夫には1つ、不満が残るようです。

0808311.jpg



それは、水栓です。
朝、寝ぐせ直しに髪を濡らしたい夫は
シャワー水栓を希望していたのですが
私が却下してしまいました(鬼嫁?)。
だって、見た目も・・・だし
飛び散る水の始末が大変なんだもん(^_^;)
結局、洗面ボウルに頭を突っ込んでやってますが
ボウルが浅めなのもご不満なようで(笑)。

0808312.jpg

シャワー水栓のかわりに(というか、こっちが標準)
採用された水栓は「エコダイアル」水栓
蛇口の先を縦にすると100%、横にすると50%の水量になります。
私は50%でも十分だと思うので、横にしているのですが
次の日にはまた縦になっています。
どうやら夫は100%の水量じゃないと嫌みたい。
でも私はエコじゃないよぉ、とまた横にして
翌朝はまた縦になってて・・・無言の攻防を続けています(笑)。
今度、流し下の栓を少し締めちゃおうかな^^;

そして、もう1つ無言で争ってるのがこれ。

0808314.jpg

ドライヤー。
私はなんとなく吹き出し口を横にするのですが
翌朝になると・・・

0808313.jpg
縦。

これも沈黙のまま毎日続いています^^;

* * *

カウンタープレゼント実施中です。
詳しくは*こちらの記事*をご覧ください。
エントリーお待ちしています♪


ハンドメイドのランキングに参加しています。
こちら↓をクリックするとランキングのページが開きます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフトへ

2つともポチしていただけると励みになります!
いつもクリックありがとうございます(*^_^*)


スポンサーサイト

[2008/08/31 23:10] 新居・暮らし | トラックバック(-) | コメント(-)
