スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

dotとcheckのポーチ 


先日スタイを作ってあげたyumeちゃんのママに
頼まれて、ポーチを作りました。
お盆に帰省したときに、オムツを入れている
レスポのポーチが小さくて使いづらいこと、
市販のオムツポーチは空になってもかさばること
を聞いて、プレゼントすることにしました。

0808261.jpg



手持ちの布とファスナーで2つ。
ドットの方はファスナーの長さに合わせて
マチ大き目の頼もしいサイズに。
チェックの方は手持ちの布のサイズに合わせました。
オムツポーチとしては小さめ?大丈夫かな?

0808262.jpg

2つのマチの取り方を変えてみました。
ドットの方は折りこんで縫って
外側に三角ができる方法。かわいいでしょ♪
チェックの方は角を切り落とすベーシックな方法。
コーティング生地なので切りっぱなし・裏地なしで
希望通りのかさばらないポーチです!

0808263.jpg
ドットの裏地はストライプ☆


最後に・・・
弟に見つかったら怒られそうですが
yumeちゃんがとってもかわいいので
写真を載せちゃいます^^;

0808264.jpg


カウンタープレゼント実施中です。
詳しくは*こちらの記事*をご覧ください。
エントリーお待ちしています♪

ランキングの応援もお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフトへ

2つともポチしていただけると励みになります!
いつもクリックありがとうございます(*^_^*)

スポンサーサイト

[2008/08/26 22:34] ハンドメイド・komono | トラックバック(-) | コメント(-)
