スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Flame*Trio 


先日、ファブリックフレームを飾って以来
次こそは、と構想していたのはこの場所です。

0808201.jpg



なんとも殺風景な壁面です。
設計では窓をつける話もありましたが
ダイニング側の窓(左奥)を大きくしたことで
耐力壁のバランスで、ここは壁になりました。
でも、そのせいで日中暗いということもないし
かえってお隣りからの視線が気にならなくて
ここは壁にして良かったなと思っています。

そんな話はさておき。
アフターを見てください♪

0808202.jpg

3つ並べたクロスステッチのフレーム。
世界堂で買ってきたフォトフレームに
刺繍した白いリネンをはさみました。
無彩色な雰囲気には変わりないけれど
壁にポイントができて、自己満足(*^。^*)
リビングは三連窓、三連ニッチ、それに
この三連フレームでトリオづくしになりました♪

刺繍は、金・土と帰省してきたので
往復の特急の中で黙々と刺しました。
左から夫のイニシャル、「X」、私のイニシャル。
図案はこの本↓

イニシャル&モノグラムの刺繍

素敵なチャートがいっぱいです!

真ん中は、苗字の頭にしようと思ったけど
バランスがイマイチ・・・で、意味なく「X」に^^;
リネンが縦横で糸の太さが違ったため
全体的に若干縦長になってしまいましたが
そこはご愛嬌と言うことで(笑)。

0808203.jpg

あまり近づいて見ないでくださいね~(^_^;)
何度も刺したことのあるこのデザイン、
いつもは一色刺しだけど、ちょっとさみしいので
花の部分に色を入れてみました。
これくらいの控えめな感じが私好みです♪

0808204.jpg

3つをまっすぐに並べるのも大変でした。
フックは石膏ボード用の「かけまくり」を使いました。



真ん中の1つを打ってから、巻尺と水平器で
横の2つを位置を決めました。
手芸用の”消えるチャコペン”で印をつけたけど
壁紙でも消えるのかはわかりません(-_-)
でも、なかなか上手にできたと思います!

0808205.jpg



ハンドメイドのランキングに参加しています。
こちら↓をクリックするとランキングのページが開きます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフトへ

良かったら2つとも応援してください♪
いつもクリックありがとうございます(*^_^*)

スポンサーサイト

[2008/08/20 22:46] 新居・インテリア | トラックバック(-) | コメント(-)
