スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チュニックワンピにひと手間 


真っ白な綿麻のさらっとした感じが気に入って
試着もせず(汗)即買いしたワンピース・・・。
着てみたら、私にはシンプルすぎということに気づき
思い切って自分で手を加えてみました。

0808181.jpg



まずは襟ぐりにレースを。
表に響かないよう、手縫いで縫いつけました。
これだけで女らしさがぐっとアップ!

0808183.jpg

だぼっと着るようにできているのだろうけど
幅広すぎかなぁと、後ろにひもをつけました。
手持ちの白リネンが色、素材感とも近かったので
違和感なくつけることができました。

0808182.jpg

そして、袖ぐり。
まっすぐ広がるデザインだったのですが
これまた子供のスモックのよう(笑)だったので
思い切って先を切り落とし
ギャザーを寄せて細いカフス仕立てにしました。

ほんのひと手間で、私好みのちょっとガーリッシュな
ワンピースに変身しました♪
これから洋裁にもチャレンジしたいなと思っているので
その第一歩としては上出来です(*^_^*)


ハンドメイドのランキングに参加しています。
こちら↓をクリックするとランキングのページが開きます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ人気ブログランキング 手芸・ハンドクラフトへ

良かったら2つとも応援してください♪
いつもクリックありがとうございます(*^_^*)


スポンサーサイト

[2008/08/18 11:00] ハンドメイド・wear | トラックバック(-) | コメント(-)
