スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

my デジカメケース 


今まではシェルポーチの小さいのに入れて
持ち歩いていましたが
ちょっと前にデジカメも新調したことだし
気分一新、最近よく見かける形で作ってみました。

0808141.jpg



型紙作り15分、製作約2時間半。
ドミット芯の扱いにちょっと苦戦(^_^;)
すべて手持ちの材料でできました。

0808142.jpg

磁気はデジカメに影響しないらしいので
開閉はマグネットボタンにしました。

0808143.jpg

いつか使うかもと買ってあった、ナスカンつきの
革持ち手がやっと日の目を見ました^^;
取り外し可能なのでバッグの持ち手に
ひっかけたりすることもできます。

おまけでこんなのも作ってみました。

0808144.jpg

ちっちゃいストラップ。
デジカメ付属のを付けていましたが
長くてこのケースに収めるにはジャマなので
共布で短いのを作りました。

こんな小さなのでもストラップをつける理由は、
革持ち手を付け替えれば・・・

0808145.jpg

ケースごと手首に吊るすことができるから♪
レンズが出ているときに落として壊した
経験があるので(涙)、落とさないように
ストラップを手首にひっかけて撮影するのは必須!

なかなかかわいくできたので
カメラをもってお出かけしたいです(*^。^*)



ハンドメイドのランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
クリックすると↑ランキングのページが開きます



スポンサーサイト

[2008/08/14 09:36] ハンドメイド・komono | トラックバック(-) | コメント(-)
