スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

my リネンバッグ 


やっと完成しました。

0808081.jpg



あちこち脱線しつつ、のんびり作っていた
私のバッグができあがりました。

先日プレゼントに作ったバッグの形が気に入ったので
ひとまわり小さくして、角にカーブをつけました。
A4のファイルが横向きでぴったり入るサイズ。
とても好きなフォルムなので、型紙もおこして
いつかまた作れるようにしておきました。

0808082.jpg

自分のものを作るときは手を抜きがちですが
今回はちょっと丁寧に作り上げました。
結局何年も使い倒しちゃうんだから、丈夫なつくりに!
一番のポイントは、芯地です。
生地が薄めだったこともあり、表裏ともに貼りました。
愛用しているリデさんの接着芯で
「硬」を表に、「厚」を裏に使いました。
軽いのにしっかり、でもごわつかず、絶妙な質感で大満足!
ポケット口と持ち手にも「硬」をつけて伸び止めに。

0808083.jpg

ワッペンとレースを使った即席のタグで
無地リネンにワンポイントを作りました。

0808084.jpg

反対側には大きなポケットを。
本体にはタックを取っているので
ポケットがたるまないように裁断を工夫しました。

0808085.jpg

サイドポケットにはペットボトルも入ります♪
でも私の場合、ほとんど飾りかな^^;

0808086.jpg

内側は小さなポケットを1つだけ。
小物はバッグインバッグに整理しているので
ポケットはそんなに必要ではないんです(^^)v

さーて、次は何を作ろうかな♪
(↑本当は決まってるくせに~。笑)


ハンドメイドのランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
クリックすると↑ランキングのページが開きます



スポンサーサイト

[2008/08/08 07:04] ハンドメイド・bag | トラックバック(-) | コメント(-)
