スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライムライト 


ピラミッドアジサイのライムライト。
昨秋苗を買ったときは、20cmほどの枝切れでした。
春が近づいても動きがなくて
枯らしてしまったのかと残念がっていたら
3月の終わりに小さな芽が確認できました。
(4月10日頃はこんな感じでした)
梅雨前からぐんぐんと伸びだして
なんと1年目から花を付けてくれました。

0808041.jpg

ピラミッドアジサイは葉を虫に喰われやすいそうで
うちのもかなりやられています^^;
でも、真夏でくたびれ気味の植物も多い中
小さいながら庭に彩りを与えてくれています♪

そしてもう1つ・・・


とってもとっても元気なゴーヤ。

0808042.jpg

初めての雌花を発見したら、立て続けに3つも!
今は5cmくらいになってきて
さらに雌花の蕾が2つあるのを見つけました。
渋々はじめたゴーヤ栽培ですが
実際に実がなってくると大興奮です(笑)。
野菜作りにはまっちゃう人の気持ちがわかる~。
慎重に人工授粉してあげたりもしたけど
うちの庭にはいつもミツバチが来ているので
必要ないかもしれません(*^。^*)

* * *

ハンドメイドのランキングに参加しています。
お裁縫のペースはのんびりだけど
おうちも、庭も、なんでも手作りが好きなので
応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
クリックすると↑ランキングのページが開きます


今作っているもの・・・

0808043.jpg

私のバッグ。完成までもう少し!


スポンサーサイト

[2008/08/05 00:40] ガーデン・植物だより | トラックバック(-) | コメント(-)
