スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姫さまの小物たち 


姪っ子のために作りました。

0807311.jpg


ハンドメイドブログへ

2月に生まれたkahoちゃんとyumeちゃん。
双子・・・ではなくて、それぞれ
夫の妹と私の弟のところの姪です。

先日、近所の手芸店に糸を買いに行ったら
Wガーゼコーナーのかわいいベビー生地の前で
足が止まってしまい・・・衝動買い^^;
その勢いのまま、日曜の夜に
帽子とスタイを2つずつ作ってしまいました~。

0807312.jpg

この生地、本当にかわいいです(*^。^*)
柄の良さを活かすべくシンプルに、
赤いネーム刺しゅうをポイントにしました。

0807313.jpg

チューリップハットはリバーシブルでも使えるかも。

同じものを2個以上作るということをあまりしない私ですが
(作りながら手を加えてしまうから^^;)
今回は型紙も既製のものを使ったし
並行して一気に2つ作ったので
同じ仕上がりにすることができました。

二人の姫ちゃま、どちらも遠くに住んでいて
なかなか会うことができないけど
おばちゃんとも仲良くしてほしいな(*^。^*)



あちこちまわったけれど、やっぱり・・・
ハンドメイドのランキングに参加することにしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

よかったら応援してください♪


スポンサーサイト

[2008/07/31 21:41] ハンドメイド・komono | トラックバック(-) | コメント(-)
