スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マザーズバッグ その2 


週末は、会社仲間の新居におじゃましてきました。
奥様のasakoさんとも仲良くさせていただいていて
二人でデートしたことも♪
この春、新築マンションを購入されたので
入居祝いにリネンのコースターでも作ろうかなと
思っていた矢先、なんとご懐妊とのこと(^o^)/
急遽変更してマザーズバッグを作りました。

0807141.jpg



義妹のために作ったときは斜めがけでしたが
今回はあまり時間がなかったので手提げ型。
持ち手はグラニーバッグっぽく処理して
ショルダーにもできる長さにしました。

0807142.jpg

両サイドにポケットをつけました。
全体がシンプルなので縁取りとレースでアクセント。
片側には*Peggy*のタグもつけました。
底のサイズで42×15cmの大きなバッグです。
内側は撮り忘れちゃったけど
この縁取りと同じパープルの花柄です。

0807143.jpg

asakoさんちのダイニングのペンダントライト。
ナチュラルモダン?なインテリアにぴったりの
シンプルなガラスのライトです。
引っ掛けシーリングの位置が決まってたせいで
テーブル上に向けてダクトレールが
部屋に対して斜めに走っているのですが
これがまた空間に広がりが出て、とても素敵でした!

0807144.jpg

後ろに写っている窓は
マンションらしい巨大窓で、開放感たっぷり。
うちの掃出窓ももっと大きければよかったのにー、
なんて今更ね・・^^;(2x4の構造上無理でした)
座っているとほとんど空しか見えなくて
都会の中とは思えませんでした。

asakoさん、
大きくなったおなかを抱えながら
たくさんの食事を作っていただき
本当にありがとうございました。
元気な赤ちゃんを産んでください!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


スポンサーサイト

[2008/07/14 22:56] ハンドメイド・bag | トラックバック(-) | コメント(-)
