スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

道行く人から見た庭 


うちの庭は駐車場の向こうなので
庭仕事をしていると道を通る人から丸見えです(>_<)

0806171.jpg


庭・花壇づくりへ


庭側から見るとこんな↑。
向かいはまだ空き地なのですが
右奥の方に新しい家がたくさん建っています。
ぼやけて写ってるお宅は我が家のライバル(笑)。
(うちよりも白いのです^^;)

このあたりは新しい住宅地で
みんな新築の家に住んでいて、建築中の家もたくさんあり
だからなのか(?)みんな散歩がてら
結構、人の家を見ているように思います。
私が週末の午後、庭仕事している様子も
しっかりチェックされているんでしょう(^_^;)

では、道の方から見たうちの庭はというと・・・

0806172.jpg

さすがに足元の方までは見えないと思うけど
だいたいこんな感じで見えてるのかな~。
アーチだけだった頃と比べると見違えたでしょ!?
今年1月の写真

最近、隣家(写真の奥)側にもフェンスがほしいな
と思うようになりました。
こっちから撮ったときに、必ずお隣のサイクルポートが
写ってしまうのが納得いかないんです・・・。
でも、住み始めてからだと高いフェンスって作りにくいですね。
お隣さんはちょっと年の離れたご主人なので
うまくなじめずにいて、フェンスはさらに溝を作ってしまうように思うし。
仲良くしたいけれど、目隠しはしたい。ジレンマですね(>_<)

庭の真ん中をどうするか、まだ決めかねていて
庭掘りで出た残土が山積みのままです。
周囲の花壇スペースをもう少し広げたい気もするし。
もうこの時期だから、今年はこのままになっちゃいそう。
今年の冬にはなんとかしたいものです。

毎度のことですが、少し前の写真と比べても
庭の進化を感じることができて、それがとてもたのしい♪
庭づくりをするときには、こまめに全体写真や
植物の写真を撮っておくことをオススメします(^_^)v


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
↑クリックしていただけると励みになります↑

スポンサーサイト

[2008/06/18 01:03] ガーデン・季節の庭 | トラックバック(-) | コメント(-)
