スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒペリカム・ヒデコート 


エントランスのプチガーデンで
ヒペリカム・ヒデコートが花盛りを迎えました。

0806111.jpg


庭・花壇づくりへ


外構やさんのオススメとあって
言われるままに選びました。
黄色い花が咲くのは知っていましたが
予想外に大きな花(直径8cmはある?)で驚きました。

0806112.jpg
私は開く寸前のこんな姿の方が好きだな♪


0806113.jpg
全体像はこんなふうになっています。

ヒペリカムの花は古くなると白っぽくなって
ボトっと落ちるのがあまり好きじゃないけれど
こうやって全体として眺めると
ポストを黄色にしたのはこのためと言っても
過言ではないくらい、まとまっていい感じです。
道行く人も眺めてくれてるかな?



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
↑クリックしていただけると励みになります↑


スポンサーサイト

[2008/06/12 00:14] ガーデン・植物だより | トラックバック(-) | コメント(-)
