スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一番花 


関東も入梅だそうです。
梅雨って6月後半から本番ってイメージでいて
庭の梅雨対策もまだ全然していないまま。
せめて巨大化してるサントリナの切り戻しだけでも
しておけばよかった・・・と思っているところです^^;
曇りの日に決行しようかなぁ。

0806021.jpg

先週バタバタとしてて更新しなかった間に
庭のあちこちで”一番花”が咲きました。

庭・花壇づくりへ


トップバッターは鉢で育てている
クレマチス・インテグリフォリア・ブルーボーイ。
蕾がたくさんついて、まだかまだかと見守っていたら
先々週の土曜に、先端の一輪が開花しました。

0806022.jpg

手作りトレリスはとっくに追い越して
だんだんと自分の重みに耐えられなくなっていったので
上の方を横に倒して支えています。
写真ではわかりにくいけれど、今では先の方の花が
たくさん咲いて、どんどんにぎやかになっていきそうです。

0806023.jpg

ニゲラの蕾。
先週の水曜に発見して浮かれていたら・・・

0806024.jpg

土曜の朝には花を発見。
・・・う~ん、買って良かった!
種をとって来年も咲かせてみたい花ナンバーワンです。
下からたくさんの蕾が上がってきています♪

0806025.jpg

最後はモミジの根元で、地味ぃーに
でも鮮やかな色で咲いてくれたタイツリソウ。
たくさん連なって咲くイメージだったけれど
植えたての今年は1つだけ花を付けたようです。


他にもいろいろな花が咲いて、ひそかに花盛りでした。
どうか梅雨を無事に乗り越えてくれますように。


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
↑クリックしていただけると励みになります↑

スポンサーサイト

[2008/06/03 00:32] ガーデン・植物だより | トラックバック(-) | コメント(-)
