 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

良いお年を♪ 


帰省を明日に控えた今日は
夫が家じゅうの窓と網戸をぴかぴかにしてくれて
私は実家に持っていく伊達巻を焼いて
お年賀を買いにあちこちをまわって
夜から母に約束していたバッグを作って、、
と大忙しの一日でした。
でも、まだ荷作りが・・・^^;

先日おしらせしたように、新年からは
新しいブログにお引越しします。

白い家のシンプルな暮らし

新年のご挨拶もこちら↑からさせていただきますので
ぜひお越しください♪

また、リンクしてくださっている方は
ご面倒ですがリンクの変更をお願いします。

なんだかかっこつけたタイトルにしてしまい
ちょっぴり恥ずかしくなってきてたりもしますが(*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願いします!

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください♪


peggy


[2008/12/30 22:18] いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

京都でみつけたもの 


旅先で見つけた素敵なものを紹介します♪

0812041.jpg

続きを読む
[2008/12/04 20:47] いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

行ってきました♪ 


京都旅行から帰ってきました~

0812011.jpg

続きを読む
[2008/12/01 21:03] いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

渋滞、渋滞! 

連休の中日はふらっとドライブに。
夫が行き先を教えてくれないので
「わーいミステリーツアー♪」とはしゃいで出かけました。

0810141.jpg

長~くなりますが、良かったら続きを↓
続きを読む
[2008/10/15 00:11] いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

ショップ*Peggy*からのお知らせ 


商品説明を追加しました。
オススメの使い方やご注意も含まれますので
ご購入の前にぜひお読みください♪
カートオープンは21:30頃を予定しています。

21:30 追記
ショップ、オープンしました!


*Peggy*のちいさなお店。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


22:45 追記
たくさんのご注文をありがとうございます!
22:45現在ご注文いただいた方には確認メールを送信しました。
届いていないよ~という方はこちらからご連絡ください。
*Peggy*へのお問い合わせ


10/11 追記
完売いたしました。
ご利用ありがとうございました!


ランキングの応援もお願いします♪




[2008/10/09 19:49] いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

行ってきました。 


連休前半を利用して、夫の実家に帰省。
2月に産まれた姪っ子のkahoちゃんに
会いに行ってきました。

0804301.jpg



続きを読む
[2008/04/30 23:46] いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

懐かしい街 


昨日は後輩の結婚式で、仙台に行ってきました。
仙台は大学、大学院と青春(?)の6年間を過ごした街。
数年ぶりに行く機会ができて、とても楽しみでした。

0803091.jpg

続きを読む
[2008/03/09 07:57] いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

「ちょこっとオアシス」 


私の体調にあたたかいコメントをありがとうございました。
まだのどの調子はイマイチですが
ちょっと高い風邪薬を飲んだおかげ(?)か
だるい感じが薄れて、仕事にも元気に行ってきました。
天気予報もはずれて雨さえ降らず
自転車通勤の私には幸運なことでした。

毎日会社でかなりの時間を過ごしています。
湿度計はないけど、とても乾燥しているのがわかります。
男性が多くお肌のことを気にする人はいないけど
乾燥していると風邪もひきやすいしうつりやすいので
良いことではないですよね。
で、昨日。
近所のドラッグストアでこんなものを買ってみました。

080121.jpg

簡易加湿器。
その名も、「ちょこっとオアシス」。
下のトレイに水を入れると、フィルターが水を吸って
自然揮発させて湿度を上げるというものです。
ネットショップで見て気になっていたのだけど
偶然見つけたので即買いしてしまいました。
交換フィルターもあったので続けるならほしいな~。
今日一日、デスク上のPC脇で使ってみましたが
じわじわと水が減っていくのがわかりました。
湿度が上がっているという実感はないですが。。。
商品説明によれば、周囲2m範囲の湿度を4~5%上げるそうです。
気休めでもいいから使い続けてみようと思います。
自宅のPC近くにも置いてみてもいいかも。




にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

[2008/01/21 21:39] いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

Ginger Tea 


仕事にも行って、PCの前にもいるけれど
実は、風邪をこじらして調子が悪いです。
熱も出るならがーっと出てくれればいいのに
微妙な温度で続いているのでダルい。
先週末、寒い中を庭仕事してたツケかな(^_^;)

080120.jpg

続きを読む
[2008/01/20 22:28] いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

冬休みの出来事 


9連休の冬休みでしたが、
掃除→帰省を除くと残りはわずか。
のーんびりしたいところですが
ごろごろ寝ている私たちではありませんよー!

続きを読む
[2008/01/07 21:29] いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

今年もよろしくお願いします! 


080104.jpg

新年あけましておめでとうございます。


続きを読む
[2008/01/04 18:16] いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy Wedding! 


週末は後輩の結婚式に出席してきました。

0710141.jpg

続きを読む
[2007/10/15 21:34] いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物。 


悲しいときは明るい話題を・・(?)ということで
最近我が家に仲間入りしたものをご紹介します。
購入したのはこちらのお店です。




鳥の形の箸置き。かわいい~!
箸置きコレクターの私には見逃すことはできませんでした(^^)v
後ろにチラッと見えてるのはDURALEXのグラス
これすでに2つ持っていたのですが、厚手でしっかりしていて
使い勝手がいいので買い足しちゃいました。

お買い物のきっかけは・・・

続きを読む
[2007/05/23 19:44] いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

ほんのり甘くて。。 


今日はお客様が来る予定だったので
こんなものを作ってみました。


bananacake

バナナケーキ。

ホットケーキミックスとヨーグルトを使った簡単レシピです。
小さめのバナナを3本も入れました。
バターとハチミツで風味を付けていますが
ほんの少しなので、しつこくなく甘さもほんのりで
ヘルシーでやさしい味になりました。


バナナケーキ

断面にバナナがたっぷりなのがわかるかな?

我ながら上手にできたなぁと大満足だったのですが
肝心のお客様は・・・カゼを召されて来れなくなってしまいました。
このケーキ、私と夫のおなかに納まってしまうのでしょう・・・


* * *


金土と新しいバッグのデザインと製作に奮闘していました!
近いうちにこちらにもアップします♪


ランキングに参加しています。
応援してください!こちらもお願いします↓
blog ranking




[2007/01/21 10:08] いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

A Happy New Year! 


DSCF2314.jpg

みなさま、新年あけましておめでとうございます。



続きを読む
[2007/01/01 01:00] いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

Merry Christmas♪ 


今日はクリスマスイブですね。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私は昨日、夫と一足早いクリスマスデートをしてきました。
夫がコートを新調したいと言うので
池袋をくまなく歩き、そのあと銀座にも移動したのだけど
コレ!というのは見つかりませんでした。
今年は、ダウンにファー付きフード、というのが流行みたいですね。
夫にはイマイチ似合わなかったようです(^_^;)
ちょっとしょぼーんとしていたので、マルチボーダーのセーターを
「うん、似合うよ!若く見える!」
とおだてて、買ってあげました(笑)


私は、ずーっと前から欲しかったものを買ってもらいました。


クリスマスプレゼント

TRILOGYのネックレス。
めちゃくちゃかわいい♪うれしい♪
夫のセーターとは値段がつりあってないけど・・^^;


ディナーは私のリクエストでスペイン料理。
我が家でのホームパーティーに、よくパエリアを作るのですが
本場の味もいろいろ知りたいので、
いろんなスペイン料理に行くのが楽しみなんです。
シェリーが何十種類もあるお店で、気持ちよく酔っ払いつつ
美味しい料理を堪能しました。


すごーく楽しかったのですが、イヴの今日はなぜかおうちにいます。
スポーツ好きの夫が、高校駅伝やら有馬記念やらを
テレビで観戦するためです・・・ちょっと不満(-_-)・・・
まぁ、TRILOGYに免じて許してあげましょう♪


皆さんも良いクリスマスを(*^_^*)


* * *

プレゼント企画、残り一日です。
詳しくはこちらからどうぞ。



応援してください!
blog ranking
Please click!



[2006/12/24 12:35] いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

たまにはお休みをとって。 


のんびりカフェタイム


金曜日は役所をいくつかまわる用事があったので
思い切って会社を一日休んでしまいました。

* * *

プレゼント企画、実施中です。
詳しくはこちらからどうぞ。
すでにご応募いただいているみなさん、ありがとう(*^。^*)


応援してください!
blog ranking
Please click!


続きを読む
[2006/12/19 20:00] いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

くいしんぼうの鎌倉散策☆peggyのぷちコレクション。 


3連休でしたね。
peggyは10月に旅行したばかりなので、特に予定もなかったのですが
あまりにも天気がいいので、土曜日に鎌倉散策へ行ってきました。
お目当ては、夫が見たことないという大仏。
紅葉はまだだから・・と思っていたのですが、予想外の混雑にびっくり!


鎌倉散策


食事処もどのお店もすごい混雑だったのだけど、
実はpeggy、お弁当を作っていったのです♪エライ!
ミニおむすび、鶏つくね、玉子焼き。
鎌倉散策は道端に誘惑が多いので、プチサイズです。
予想通り、ソフトクリームに、おせんべい、ソーセージに湘南ビール・・・
本当はかまくらアイスも食べたかったのだけど・・・
おまけに鎌倉点心かまくらカスターと鎌倉ハムの”鎌倉”づくしのお持ち帰りまで・・・
何しに行ったんだか(-_-;)
もともと食に執着のないpeggyでしたが、夫と出会ってから影響されて
美味しいものを探しに行くのを楽しんでいます。


食べ物じゃないおみやげもあります(*^。^*)

とっくり 端置き

とっくり&おちょこの箸置き。
箸置き集めはpeggyの趣味。コレクション増殖中↓

はしおき コレクション

* * *

今日はハンドメイドの記事ではありませんでしたが
もちろんちくちくやっています。
先日紹介したウェルカムベアが完成間近!
blog ranking
Please click!
応援してください!




[2006/11/06 21:31] いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)
